ホーム > 病院からのお知らせ > 新型コロナウイルス感染症の陽性者発生と対応について(第4報)

新型コロナウイルス感染症の陽性者発生と対応について(第4報)

お知らせ
2021年9月6日

このたび新型コロナウイルス感染者が発生した病棟におきまして、接触者として経過観察中であった患者さんに検査を実施したところ、9月4日、新たに1名の感染が判明しました。

現時点で感染が確認された患者総数6名、うち新規は入院患者1名
職員感染者はありません。
今回の陽性者1名は8月30日の検査で陰性を確認し、経過観察中でした。引き続き保健所の指導のもと、当該病棟の関係者の健康観察と検査を行って参ります。

患者さんをはじめ、関係者の皆様にはご心配をお掛け致しますが、引き続き感染防止対策を実施してまいりますので、ご理解ご協力のほど何卒よろしくお願い申し上げます。

今後の対応については以下の通りとさせて頂きます。

1. 入院診療について

全ての病棟の新規入院を9月17日(金)まで見合わせていただきます。
面会についても引き続き原則禁止と致します。

2. 外来診療について

9月6日(月)から9月17日(金)まで休診と致します。
発熱外来も休診となります。お薬の事や診察予約についてのお問い合わせは、070-5605-2016へご連絡いただき対応いたします。

なお、同法人内の稜北クリニックは通常通り診療を行っております。

2021年9月6日
道南勤医協 函館稜北病院
院長 木田史朗

病院からのお知らせ

このページの先頭へ